枚岡神社の秋郷祭

|

   

  CIMG3182.JPG 

今日、15日は枚岡神社の秋祭りでした。

昨日はあいにくの雨でしたが今日は気持ちのいい秋晴れでお祭り日よりでしたね。

枚岡のお祭りは今でも10月14日、15日に行われていて土日に変わらないのはすごい

ふとん太鼓を引っ張るんじゃなくて担いでるのも凄い 

今年で二回目の体験ですが思わずテンション しちゃいますね。

今日は休診日で幸い昼に少しだけ時間ができたのでお祭りの雰囲気を味わいに行ってきました

病院から坂をまっすぐ上がるだけのシンプルな道のりですが・・・運動不足がたたってフラフラに・・・

でも太鼓台かついで登るんですもんね・・・脱帽です

CIMG3185.JPG

CIMG3186.JPG

CIMG3189.JPG

白馬にも遭遇しましたヨ。で、お参りをしてふと横を見ると、枚岡梅林の梅干が

CIMG3193.JPG

婦人会の方たちが梅林の梅で作ってる梅干です。

スタッフにも飼い主さんにも「美味しい」って聞いてたので今年のお正月に買ったのですが、

確かにとっても美味しかったんです。それがまさか今日もあるとは・・・ もちろん買いました

午後からは病院でさんの検査などがあったので宮入は見ることができませんでしたが

お祭り気分は味わえました~

CIMG3184.JPG

大阪に来て初めて食べたお祭りの味 『たません』 実はかなりはまってます