クラブワールドカップ!

|

18日のサッカー、ご覧になりましたか?ガンバ大阪とあのマンチェスターUが対戦しました!マンチェスターといえば世界中から各国のトップ選手ばかりを集めたようなスーパースター軍団・・・。アジア王者になったとはいえ、正直ガンバがどうなっちゃうのか心配でした・・・

 

でも、ガンバは強かったですね。強豪チームと対戦するときによくある「守り」のサッカーじゃなくて「攻める」サッカーで、すごく面白い試合でした。負けていたけど、「次こそゴール決まりそう!」ってワクワクさせてくれました。録画したものを夜遅くに見たのでゴールが決まったときも静かに喜びましたが、そばに居た猫たちは無言でいきなりバンザイする飼い主たちにびっくりしていました

 

*写真は数年前に行った長居陸上競技場です。

ピッチ.jpg