明けましておめでとうございます。

|

明けましておめでとうございます。

今年も皆様と皆様のちいさなご家族が健康で過ごされますように祈念しております。

病院は三が日の間は10:00~14:00の短縮診察にさせていただいています。

体調で気になることなどあれば気兼ねなくおっしゃってください。病気には早め早めの対処が肝心です!

さて皆様はどんなお正月をすごされていますか?

おせち.jpg 昨日は診察が終わってから実家の父母が来てくれましてみんなでおせち料理を頂きました。私が高校生の頃までは親戚が集まってみんなでワイワイおせちを作っていたのですが、最近はみな仕事などで忙しく集まることが無くなってしまいました。(最初に参加しなくなったのは遠方の大学生になったワタシですが…)

なので最近は買ったおせち。さすがに手が込んでいて華やかでした。雑煮は関西風の白味噌、大根、ニンジンで丸餅が入っています。が・・・院長の実家は香川県・・・。なんと丸餅があん餅なんですよ!!びっくりしますよね。最初はほんと度肝を抜かれましたが、いざ食べてみるとこれがなかなか美味しいんですよクセになります。

ちなみに香川では年越しも「そば」ではなくて「うどん」ですさすが讃岐。

 

 

 

くりきんとん.jpg

 

おせちの栗きんとんに「寿」の焼印が押してありました~。 

こういうのみるとなぜか最初に食べたくなりませんか?

 

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。
当ブログは東大阪(瓢箪山)の
動物病院「ライカ動物病院」
ブログです。

ライカ動物病院の
ホームページはこちらへ

2010年5月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31