祝!一年。

|

私事ですが、我が家のとらのすけ(女の子です。)が26日で一周年を迎えました。

CIMG3713.JPG

この14年間、半年ごとの血液検査やエコー検査をなんの問題もなく粛々とクリアしてきたとらのすけ。昨年の正月に突然何の前ぶれもなく、バッタリ倒れました。症状から脳の異常を疑いMRI検査を受けたところ、なんと脳腫瘍が発覚。悩んだ結果、「このままではもう長く生きられない」と、摘出手術に踏み切りました。一部分が頭蓋骨に接していたのが不幸中の幸いで、なんとかそこから摘出術を行うことができました。それが昨年の26日でした。かなり大きな腫瘍だったので記憶や運動に障害が残る可能性もありましたが手術後数週間に軽いふらつきがあっただけで今は全く問題ありません

 しかしまあ、生まれて数週間で偶然院長と出会い、当初飼うつもりのなかったのを一瞬でとりこにし、さらには研究者になるつもりだったのを「とらは俺が診る!」と臨床医に目覚めさせたこの強運…。すべてはここにつながる運命だったのかも…。大好きな飼い主に手術してもらい、24時間付きっきりで看病してもらえる子はそうそう居ないでしょう。と、とらのすけを見ると…「どうよ!」と自慢げに見返してくるのがとても小憎らしいのです。

※関西では得意げな顔のことを「どや顔」と呼びます。

CIMG3717.JPG