狂犬病予防注射通知書が来ました。

|

 CIMG3974.JPG 狂犬病の予防注射通知書が来ました。とりあえず去年接種したケムじぃ・しらたま・ポン太の三人分です。うちの子にはからワクチンのお知らせも、フィラリア予防のお知らせも来ないので(そりゃそうだ)、狂犬病の通知書が唯一、外部から来るお知らせです。これが来ると改めて「うちの子なんだなぁ~」と妙に嬉しくなったり、「もう○年目の春なんだなぁ~」と感慨深くなったりします。特にケム爺ちゃんは拾った時すでに推定10歳越えだったのでまさか5回も春がやってくるなんて嬉しい限りです。そして新しく増えたチワワンズも今年、うちの子として飼い犬登録して注射しなければ!ホント、何かと物入りな春ですね

あ、この場を借りてちょっとお知らせ。ジャーキーみたいなフィラリア予防薬「チュアブル」のジェネリック薬を導入しました。薬成分の入っていない味見用もたくさんご用意してありますので「ジェネリックにしてみたいなぁ」と思われる方はぜひお申し出ください。ちなみに何人かのワンちゃんたちに味見してもらいましたがすこぶる好評でした。物入りだし、うちの子たちも今年からジェネリックにしようかな…