水曜は検査日和???

|

水曜日はライカ動物病院の休診日です。休診日はのんびりしてるんだろうと思われがちですが・・・なぜか意外と忙しいです。昨日、10月7日水曜日は特に朝から検査三昧

朝一番に子猫ちゃんの心臓の精密なエコー検査を受けに豊中市にある

関西動物ハートセンター行ってきました。

CIMG4833.JPG関西動物ハートセンターのホームページ→http://www.kahc.jp/index.html

関西動物ハートセンターの院長は神奈川県川崎市にある、-JARMeC-日本動物高度医療センター(http://www.jarmec.jp/)で講師も勤められている心臓のエキスパートです。子猫の心臓は小さい上に動きが早く、撮影はなかなか大変です。今回はこちらの副院長にうちの病院のエコーでは分からなかった部分をしっかり撮影していただきました。

で、昼にウチの病院戻って入院中の子達にゴハンをあげたりお薬をあげたりしてから、

奈良県のアサヒペットクリニックへ向かいました。CIMG4835.JPG

 

アサヒペットクリニックのホームページ→http://www5.kcn.ne.jp/~asahi-pc/index.html

アサヒペットクリニックの院長は大阪の玉造にあるネオベッツVRセンター(http://www.neovets.com/)で以前CT撮影の主任をされていた方です。ネオベッツで主任をされていた頃にCT撮影をお願いしたこともたびたびあるのですが、難しい病状にもいつも的確かつ分かりやすい説明をしていただけます。お願いしたのはもちろんCT撮影です。アサヒペットクリニックに到着したのは1時の午前の診療が終了した後。シェードは下ろされていてまるで昼休みと思われそうな様子ですが、中では手術をしていたり検査をしていたりと本当に皆さんテキパキと忙しそうでした。

CToperation.jpg

そんな忙しそうな中、無事にCT撮影が終了。・・・したと思ったら次の患者さんが撮影に・・・午後の診察の後も手術が控えているそうです。本当に、本当にお忙しそうでした。でもいつもどおりのとっても丁寧な説明でした。忙しくても丁寧とても大事ですよね。設備が立派なのも確かに良い病院なのですが、やっぱり獣医師・看護師ともが「病気を治すぞ!」っていう熱意を持っていて、忙しくても一人ひとりに丁寧に対応してくれる病院こそが本当の良い病院だなぁとつくづく思いました。

そして無事に帰院。台風が来る予報でしたが雨もひどくならないうちに帰ってこられました。よかった。そんな水曜日でした。『ね?結構忙しいんですヨ。分かってちょうだい』・・・と、丸一日ほったらかしにされて完全にすねてしまったうちのワンコらに言い訳する私たちでした。 

すねた.JPG