節分。

|

昨日は節分でしたね。みなさま、アレ、しましたか?関西人の心、恵方巻き!(すぐ食べたので写真ナシ!)小さい頃は家族そろって「せーの」で食べ始め、最初に食べ終わる父が必ず妹と私を笑わせたり、しゃべらせたりしようとしてました

 

そして豆まき

昨日はまきませんでしたが、年の数のだいずは食べました。

だいず.JPG

   あ、まちがえた

ダイズ。.JPG

    こっちこっち。(写真のマメは年の数ではありませんヨ!)

 

まだまだ寒い日が続きそうですね。みなさんインフルエンザも流行ってますのでお気をつけて。湿度が下がると人もノドが痛くなったりしますが、動物も同じで咳が出たりします。暖房中は湿度にも気をつけて下さいね