寒くなってきましたね。

|

朝晩とずいぶん寒くなってきましたね。動物たちの健康に大切な温度管理にもなかなか気を使うところです。人でも温かい浴室などから急に寒い廊下などに出ると心臓や血管に大きな負担がかかりますが、動物も同じように急な温度変化で健康を害します。ハムスターや小鳥などに至っては命を落とすことも・・・。

そんなふうに重要な防寒対策に・・・プレゼントでいただいた、かわいい保温マットを

しら新しきもの.JPG

 

ケージにピッタリであったかそう~ 敷いている最中にも部屋に入ってきてクンクンしたりじゃれたりと、しらたまは大喜び。そんなしらたまを押し退けてやっと敷くと、「クルクル」と回ってどっしりと座り「私の新しいマット、いいでしょう?ふかふかでとってもあったかいのよ!」と自慢げにくつろいでいました。ありがとうございました