たくさん!

|

昨日はバレンタインデーでしたね!みなさまいかがお過ごしでしたか?毎年、院長にチョコレートをたくさんいただきます。診察の方、スタッフ、なかにはわざわざチョコレートだけ持参してくださる方も!!どれも可愛くて、ステキで、開けるのがもったいないです。せっかくなのでいつも写真に残しています。ことしも並べてパチリ

it.jpg

どれもステキ・・・と眺めていたら院長は「いただきまーす!」と迷わず開封大喜びで食べてました。カカオに含まれるポリフェノールには抗酸化作用が、テオブロミンには自律神経をととのえてリラックスさせる効果がありますよね。また香りだけでも集中力が増したり、記憶力の向上も期待できるそうです。あと心疾患の予防やある種の虫歯菌やピロリ菌にも効くとか・・・どんだけ万能なんだ・・・。

スタッフにもお心遣いいただいて、マイケル君のお母様からは大きな焼き菓子もいただきました!ドーン!

ita.jpg

本当に恐縮です。しかしやっぱり動物のパッケージを選んでくださってるんでしょうね。院長はネコ好きだし、みなさま良く分かっていらっしゃる!

あとはチョコレートを誤食した急患さんの来院が無いように心から祈ってます!(今年すでに一件ありました・・・