犬・猫ペット健康診断パック

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。

トップページへ戻る
HOME > お知らせ > 2011年フィラリア予防、ノミ・マダニ予防キャンペーン

2011年フィラリア予防、ノミ・マダニ予防キャンペーン

2011年3月20日

季節も春になって徐々に暖かくなってきました。

蚊も行動し始め、今年もフィラリア予防のシーズン到来です。大切な家族をフィラリアからしっかり守ってあげましょう!!当院では本年もフィラリア予防キャンペーンを行っています。

 

キャンペーン期間:~5月10日

 

また、同時にノミ、マダニの予防もしっかりとしてあげてください。ノミのアレルギーやマダニによって媒介される「バベシア」はとても怖い病気です。(生駒山系はバベシアの感染がよく認められるのでしっかり予防しましょう!)

 

キャンペーン中、お散歩のときに使える小バックやエコバックなどをご用意しております。

(数に限りがありますのでご了承ください。)

 

また、ライカ動物病院は「セーブペットプロジェクト」を推進しています。「セーブペットプロジェクト」は飼い主に捨てられたり捕獲されたりして保健所や愛護センターに収容される犬猫の80%の犬や猫が殺処分されてしまうという現状の中、そんな命を、ひとつでも多く救いたいという想いからフロントライン(ノミ・マダニ駆虫薬)のメリアル・ジャパン、ゼノアック日本全薬工業が手を取り合い、スタートしました。(動物病院で購入されたフロントラインの売り上げの一部が寄付されます

SVP.JPGフロントラインプラスをご購入の方に「ハートプレート」をお渡しいたします。

 

春の健康診断とわんにゃんドックについて

 

動物たちは言葉を話せないため、気づかないうちに病気が進行している場合があります。元気で食欲があれば、ついつい健康だと思い込んでしまいがちですが、動物は病気がある程度進行しないと症状をあらわしません。体の中の異常の早期発見・早期治療のためにも定期的な健康診断をおすすめします。(詳しくは当院スタッフまでお尋ねください。)

 

フィラリアの検査と一緒に一般血液検査やもっと詳しく「わんにゃんドック」を活用して、健康維持に努めましょう!

 

最近のお知らせ。

11月の臨時休診について

2019年10月 6日

  11月の臨時休診は以下のとおりです

 

11/6(水) 通常休診

11/7(木) 臨時休診

 

 

上記の休診日は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。

2019年、お盆のお知らせについて

2019年7月 1日

   8月の休診日のお知らせです。

 

 

梅雨も明け本格的に暑い日々が始まり、夜も寝苦しい日が続いております。
お出かけの際は熱中症にお気をつけてくださいね。

あと、お留守番中の熱中症にも気をつけてエアコンしっかりお願いいたします。 

 

お盆の診察は臨時休診となります。

 8月13日(火)~8月15日(木) 休診

 

 

当院の患者様で、継続治療が必要な患者様につきましては予約制の診察対応は致します。 

フードやお薬がたりるかなど、お気をつけください。

なお、~8月12日(月)、8月16日(金)~は通常診察を行っております。

 

 *フードなどについては業者のお休みが8/10~8/18となっていますので必要なものがあればお早めにご注文ください。

6月の臨時休診について

2019年6月 1日

    6月の臨時休診は以下のとおりです

 

6/22(土) 全日休診

 

 

上記の休診日は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承ください。
また、G20サミットの関連で6/27~30はフードの配送などが業者からされませんので必要な方はお早めにご注文ください。

東大阪市のライカ動物病院からのお知らせ:バックナンバー
東大阪のライカ動物病院