犬・猫ペット健康診断パック

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。

トップページへ戻る
HOME > お知らせ > 2021年8月の臨時休診について

2021年8月の臨時休診について

2021年7月21日

     8月の休診日のお知らせです。

 コロナ禍でのオリンピックも始まりましたね。
基本、自粛ですが
お出かけの際は熱中症にお気をつけてくださいね。

あと、お留守番中の熱中症にも気をつけてエアコンしっかりお願いいたします。 

 

お盆の診察は臨時休診となります。

 

8月13日(金)~8月15日(日) 夏季休診

 

 当院の患者様で、継続治療が必要な患者様につきましては予約制の診察対応は致します。 

フードやお薬がたりるかなど、お気をつけください。

なお、~8月12日(木)、8月16日(月)~は通常診察を行っております。
 

 

 くすり、フードの注文などに関しては発注先の業者の夏季休業状況によりすぐにご用意が出来ない場合がありますのでご注意ください。

最近のお知らせ。

7月の臨時休診について

2021年6月15日

    7月の臨時休診は以下のとおりです

 

7/14(水) 通常休診日

7/15(木) 臨時休診日

 

 

上記の休診日は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。ご不便をおかけいたします。

2021年 GW診察時間について

2021年4月26日

  2021年GWの診察時間について

暖かくなってきました。

今年も未だに新型コロナウィルス感染症が収まりをみせずに
3度目の緊急事態宣言が発出されました。

さて、今年のGWの診察時間は以下のとおりになります。

4/29(木)~5/4(火)
午前診察のみ(受付:~11:30)


4/28(水)通常休診
5/5(水)通常休診


となります。


ご注意!
業者はGWお休みのため急な入荷はできませんのでフードやおくすりなどのご注文は余裕を持ってよろしくお願いいたします。

2021年、フィラリア・外部寄生虫予防キャンペーン!

2021年3月26日

   らしく暖かくなってきました

昨年の今頃もですが新型コロナのニュースが続いていますね。みなさま、手洗いをこまめにしましょうね。まずは手洗いをしてからうがいなどを行ってください。残念ながらお花見は「綺麗に咲いている桜」を観るだけになりそうです。
今年もフィラリア予防をきちんとして大切な家族をフィラリアからしっかり守ってあげましょう!!当院では本年もフィラリア予防キャンペーンを行っています。
 
昨年よりノミ、マダニ、フィラリア、消化管内寄生虫などの予防がひとつのお薬でできるお薬も取り扱いしております。ご興味のある方は来院時にお尋ねください。
 
キャンペーン期間:~5月18日
 
 
また、同時にノミ、マダニの予防もしっかりとしてあげてください。ノミのアレルギーやマダニによって媒介される「バベシア」はとても怖い病気です。
(生駒山系はバベシアの感染がよく認められるのでしっかり予防しましょう!)
 
 キャンペーン中、お散歩のときに使えるバックやエコバックをご用意しております。
(数に限りがありますのでご了承ください。)
 

ご存知でない方も多いと思いますが猫ちゃんもフィラリアに感染します
猫ちゃんは本来、フィラリアの最終宿主ではないため感染してもフィラリアが感染しても成虫まで発育することは少ないですが稀にフィラリアが寄生することがあります。その場合、突然死することがあり当院でも何例かの症例が見られています。背中に滴下するだけで簡単に投与できるのでぜひ、予防してあげてください。

春の健康診断も随時行っておりますのでお気軽にご相談ください!!

診察受付後、お車でご来院の方はその旨をお伝えいただければ順番になり次第お声がけをさせていただきますのでご遠慮なく受付スタッフまでお申し付けください。また、診察に際しては院内にはおひとりのみでお願いしております。
東大阪市のライカ動物病院からのお知らせ:バックナンバー
東大阪のライカ動物病院