犬・猫ペット健康診断パック

東大阪(瓢箪山)の動物病院「ライカ動物病院」は人と動物の楽しい生活をお手伝いするホームドクターを心がけています。

トップページへ戻る
HOME > お知らせ > 「CLINIC NOTE No.65」に掲載されました

「CLINIC NOTE No.65」に掲載されました

2010年12月 9日

今月、獣医専門雑誌「CLINIC NOTE(No.65)」の「特集:一次診療におけるCT検査の活用術」に掲載されました。

clinicnote65.jpg内容は「術前計画を立てるためのCT検査の活用」についてで肺癌の患者さんでレントゲン検査~CT検査~オペまでの流れで、どうしてCT検査を必要としたのか、またCT検査をすることによって情報を得ていかにオペリスクを減らせたのか、ということを中心にお話させていただきました。

CT.jpgこの患者さんは他の手術予定で術前検査を行って偶然、胸腔内の腫瘍の存在が明らかになりCT検査を行いました。そこで肺の腫瘍であること、そして主要な血管を巻き込んでいないことなどが確認できたため、ご家族が当院でのオペを希望し実施しました。病理検査結果は「肺腺癌」で、完全摘出でした。現在オペ後、1年以上経過していますが転移も再発もなく元気にしてくれています。

 

最近のお知らせ。

9/4(火)台風による臨時診察変更について

2018年9月 4日

 台風による来院の危険性、オーナー様、動物さん、スタッフの安全確保を考慮して、

本日9/4(火)の午後の診察は臨時休診とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解賜りますようお願い申し上げます。

8月(お盆)の休診について

2018年7月13日

 8/13(月)~15(水:定休)お盆休診とさせていただきます。

 

※各種お問い合わせ、ご注文などもお受けできませんのでご注意ください。

フード・サプリメントなどのご注文は 8/6(月)までにお願いします。

 

それ以降のご注文分は8/20(月)ごろの入荷になります。

7月の臨時休診について

2018年6月15日

7月の臨時休診は以下のとおりです。

 

・7/14(土) 午後休診(午前は通常通りです)

 

・7/24(火) 終日休診

 

 

上記の休診中は院長不在のため、緊急の診察、各種お問い合わせ、 ご注文などに対応できません。

 

ご不便をおかけして申し訳ございませんが何卒ご了承ください。

東大阪市のライカ動物病院からのお知らせ:バックナンバー
東大阪のライカ動物病院